ネバエンジャ

楽しく生きよ

復活の日

観ました!すっっげかった……。

暗い話だろうからこれのあとは南極料理人やなとか思ってたけど、凄すぎてそんなん観てる場合じゃねぇ…!

こりゃ一回寝て頭をリセットせねば…!

アメリカ人少佐が最初から最後まで良かったです!😭😭😭

あと若かりし草刈正雄渡瀬恒彦が観れる!

古い映画なので演出も古いけど、157分目を離さず観られる。

グロいシーンとかはあまりないですが、ウイルスものなので今観るのどうだよって人は見ない方がいいのかも…。

正直生き残りの人々がまとまりすぎと思われるかもしれないが、ドキュメンタリーやパニック映画じゃないんだからこれでいい。

人間が窮地に立たされたとき、尊厳はどうなるのかとかを問われてる映画だと思った。

アメリカ人の少佐がめっちゃいいんだよ…!(2回目)

 

ところで、世界が滅亡したのにあの将軍はなんで核ミサイル発射したの?

国家を守るため!って言ってたけど、もう敵も味方も、誰もいないのに。

気が狂ったの?それとも、最初から愛国心の強い狂人だったの?