ネバエンジャ

楽しく生きよ

旅ゲー

ゴーストオブツシマ気になってるんだけど、和風な街並みとかないのか……。大自然くさいな。

個人的にはオープンワールドでほとんど同じ様な山、川、森を見てるより、世界観がしっかり作り込まれた箱庭の方が好き。

FF7Rとかウォールマーケットの街並みめっちゃ楽しかったな。終盤まで迷子でしたが笑

スクエニは街並みとかの世界観の表現うまいよなー。聖剣伝説LOMとかクロノとか。FFも。

(スクエニというよりスクウェアソフトだな…)

やっぱりRPGとか旅するゲームは旅感を味わせて欲しい。FF15は旅ゲーというよりドライブゲーだったし…。

 

ダーククロニクルスクエニだっけ??

あとスクエニじゃないけどトラスティベルなんかも良かったな。

最強の旅ゲーはマザー2ですが。

トロと休日は散歩だけど、クリア後トロがいなくなった街を一人散歩することで街の景色が全然違く見えるのが素晴らしい。

「ここでトロとはぐれたな…涙」とかノスタルジーな気持ちにさせてくる。