ネバエンジャ

楽しく生きよ

ICEY

一旦クリアはしたが実績コンプしてないので全クリではないです。

感想的にはやっぱりおもんない。久々です、こんなにストレスたまるアクションゲーム……それくらい面白くない。

敵のモーション長すぎる上にICEYが起き上がるまでに時間がかかる、基本Rで攻撃を避けるんだけど、個人的にはLの方が良かった気がする。ボタン設定がない………。

メタ発言もそれほど面白いと感じなかったし(メタ要素は好きでもないし嫌いでもない)、多分肌に合わないゲームなんだろうなという結論です。

ストーリーよりもメタ発言がメインのゲームなので、ストーリーがよくわからない。まぁこれは敢えてなんだろうけれど、メインであるメタ発言が面白くないなと感じてる人には楽しみがないゲーム。

結構売れた化け物ゲーと言われてるようですが。ふーん……としか思えず……。

 

ストーリー、メタ発言、戦闘のいずれかが面白かったらそれなりに楽しめたかもしれないんだけど、苦痛しかない……誰も面白くない……。

特に戦闘はほんとストレスしかたまらない……画面もっと引きで頼むわ…あとカウンター成功してるのかも全然わからん。

 

悔しいけど全クリせずにやめるかもしれないです。

一刻も早く別のゲームやりたいと思ってる自分がいる……。