ネバエンジャ

楽しく生きよ

FF15

まだまだ中途ですが、現在プレイ時間は46時間ほど。クエスト消化してたら進まない………。

 

ぶっちゃけると、 FF15はパーティが全員男というのがなんかむさ苦しくて嫌&腐女子狙いみたいで気持ち悪いと思って嫌煙してましたん……。

いや、私も腐女子だけど……こういう公式が媚びる感じは嫌悪感…。

 

でもやってみたら言うほど媚び媚びじゃなかった!

ふつうに普通のRPGです。むさいけど。

やっぱり華が欲しい…と思ってプレイしつつ、

 FF15はたまに出てくる女性キャラ達がみんな可愛いので、むしろ男しか長時間見られない中で女の子の華やかさが際立つというか……。

イリスとか映画「レオン」のマチルダを彷彿とさせるデザインなのでめちゃくちゃかんわゆいです。

シドニーはエロエロボディだし(?)、ルナフレーナ様はまだちょっとよくわかんねぇけどお付きの黒髪美女とかめっちゃ美人で好き。誰かに似てるんだけど誰だ……。

アラネア(だっけ?)も美しい。

 

あと釣りが楽しいね。

戦闘は色々荒くて酷い。