ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

レトロゲームエイリアンズはもう出ないんか…?

やりたい事が多いんだけど時間が…。

ゲームやりたい…あ、いや、ソシャゲはやってるけど…といってもヒプマイだけだけど。

せっかく部屋をきれいに大掃除し、断捨離もしたのでね!まだ物が多い…。

 

「ヒーラーは二度死ぬ」熱もなかなか収まらなくて、古いゲームがやりたいです。

もうこれ以上は無理って階層まで進んでしまったし(私の中では)ステータスも全部あげたのでやることは無いんだろうと思うんだけど、単調ながらすごく面白かったなぁ…。

 

ちなみにツイッターでフォローしてるのが気がつけばほとんど私が触ったことない時代のレトロゲームを取り扱ってる人たちばかりなんだけど、PC98辺りの画像は何回見てもあのドット絵みたいなイラストとバリバリ原色みたいな色、そして80年代の絵柄が心をくすぐりすぎてめちゃくちゃやりたい…。(80年代の絵柄めちゃくちゃ好きなんよ…)

限りある色彩数で美少女をあんな可愛くかけるのはもはや芸術。エロゲなんてガチでいいなぁ…。

 

ファミコンなんかもそうだけど、想像力を働かせて制限がある中で何をどう表現して受け手側がどう感じるか。

昔のゲームはこれが楽しいよね。自由度の高い今のゲームも十分面白いけど、やっぱ制限ある中での表現が個人的には好きだな。

 

ただPCゲーは今まで手を出した事が全く無いジャンルなので何をどうすればいいのか全くわからん。

MSXがわりと簡単そうじゃん!と思ったらなんかすごいお値段ついてて白目。

とりあえず諸々落ち着いたらその内初代ときめもでもやろうか…。