ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

北欧神話読んだ

そういやこの前なんとなく「はじめての北欧神話」って本読んだんですけど、めちゃくちゃ読みやすかった。

個人的にはロキのキャラが最高。

ステータスを愛嬌全振りしてるみたいな奴。最高&最高。

真面目でお堅そうな神様軍がロキの良さをさらに引き立てとる。そしていたずらしても勝ち逃げじゃなくちゃんと痛い目を見てたり、かと思えばロキの悪戯が思わぬ棚ぼたラッキー展開になってるのもまた良い。

石工のウシを連れ出すために自分が雌牛になって孕んで帰ってくるのエロすぎて笑う。

そのくせ妻子もち…笑

 

結構なことやってる割に神様が見捨てないのこれ兄弟の誓い云々じゃなくて憎めないお調子者だからだろ絶対。

(最終的に蛇の毒ポタポタの刑にされてたけど)

 

そーゆーやつが最終的に神の敵になんのが最の高。

お調子者裏切りパターンといえばテイルズのゼロスくんが最初に浮かぶけど(他にも結構おるはずやけどいざってなると浮かばない…)、ロキはほぼ真面目要素書かれてなかったんでそこがいい!!自分の心の声に忠実!!

 

神様軍は真面目でお堅いキャラばっかだが(神話があんまり好きじゃ無いのは神のキャラが基本的に面白く無いからなんだよな)、カワウソといい巨人の娘といい人殺した時の謝罪にあんま誠意感じられなくて草。巨人の娘に至っては金で収めようとすんなし。

 

名前忘れたけど巨人の娘好きになって脅して結婚するロクデモナイクソ野郎と、黄金の首輪欲しさに小人5人と寝るビッチ女神も嫌いじゃない!!

ドンコルネオもびっくりやな!!

 

自分の欲望に忠実なキャラが好きって傾向があるけど、上記2人みたいな清楚系が欲に溺れていくのも好き。

 

あ、だからゲームのキャサリンもメガネキャサリンじゃ無いほうが好きなんだな!!!