ネバエンジャ

楽しく生きよ

ブラスターマスターゼロ3

わたくし、インティクリエイツの熱狂的信者でして、このたび大大大好きな作品「ブラスターマスターゼロ3」が出たわけですよ…。

 

でも他にやることもあったのでゆっくりとプレイしてまして、休みの今日、一気に進めてクリアしました…。

 

最高傑作かよ!!!!

 

いやもうめちゃくちゃインティクリエイツだった。

とにかくインティだった。

全体的にほんとインティだった。

それくらいインティだった。

ラストはふた通りの戦闘があるんだけど(片方は激ムズ難易度)、どちらも無事2時間くらいかけてクリアしましたわよ…!!

 

インティクリエイツの特徴は、どう全体的にクオリティ高いんですけど、とにかく一番目につくのはストーリーと演出。

毎回心震えるようなイベントを用意していて、それに合わせた演出が本当に熱くて体温めっちゃ上がる。

今回は本当にそのイベントと演出の質が高くて、元々サンソフトの「メタファイト」の後継として作られたゲームだけど、メタファイトの良いところを残しつつ、インティ色にうまく染め上げた最高の作品でした。

 

インティ作品は戦闘だけでなく、イベントやストーリーもしっかり読んで観察する力が必要になるので、ゲーム慣れしていない人には勧められないゲームですが…難易度とストーリーの仄暗さがすごくマッチしているので本当におすすめです!

(ブラマスも1と2はそんな暗くないけど、2はインティ色出てきた!って感じする)

 

ラストで主人公がヒロインを抱きしめる演出があるんですけど、そことかめちゃくちゃ最高だった…!

エンドロールで主人公自動で走ってるんですよ!

でも抱きしめる時はスティックを前に押すんですよ!

この「ヒロインのために歩んできた」と言わんばかりの最後の歩みね!!もうね、これがね、最高よ!!!!!

あまりにも熱上がりすぎて前から買うか悩んでたブラマスグッズポチったわ!!ついでに3のサントラもジャケットめっちゃ良かったからポチったわ!!

 

 

ビットサミットのインティブースで関係者に「ブラマス3作らないんですか…?」って聞いた日が懐かしいよ!!

その時は「作るって話出てるんですよー」って返事だったんだけど、

ちゃんと作ってくれてありがとう!!!!

ただインティファンは9割男性っぽいので「私インティ作品の大ファンです!ほぼ全作品やってます!女だけどぎゃるがんも全部やりました!!!」とは流石に言えなかった。

言いたかった。

ビットサミット今年もコロナでオンラインなので、行けるようになったら絶対言う…!