ネバエンジャ

楽しく生きよ

ブラスターマスターゼロ

一昨日誕生日だったんですが、誕生日プレゼントにPSソフト「moon」のオフィシャルブックもらいました。うえーい。

もっかいmoonやろっかなぁ・・・要所要所しか覚えてないんだよなぁ・・・。

一番印象的だったのはニッカとポッカ。

なんだか笑い飛ばせないエピソードだったなぁって・・・。

 

 

んで、今ブラスターマスターゼロやってるんですが、面白いですね。

ほぼ無双状態の装備も早くから使用可能なので、さくっとプレイもできるし。

説明が無いので(操作説明画面はあるが)、最初は「これ何のケージ・・・?」とかなりますが、割とすぐ覚えられます。

さすがインティ・クリエイツなだけあり、ドットもやはり綺麗。

ヒロインおっぱいでけええ!!!とか思ってない。

 

ヒロインとのメイン会話?では、主人公とヒロインがひたすらイチャついているという印象。

まぁそういうゲームではないので、ストーリー要素は薄いですが。

GVといい、ストーリーの入れ方が薄味なのに妙に濃いな!っていうのがインティクリエイツの印象です。

アクマでゲーム性重視!って感じして好き。