ネバエンジャ

楽しく生きよ

結婚主義国家 2

有料版もバンバン買って今「婚前監禁」読破したとこです。めちゃくちゃきついです…読む前と後でだいぶ見る目が変わるのがこの「婚前監禁」だと思います。

 

こんなシンプルな設定でここまで話をかけるのがほんと凄いです。

「男は18歳、女は16〜18歳になったら結婚しなければならない」

「結婚できなかった人は処刑される」

 

基礎となる設定はこの二つだけなんですが、これだけで7人分のストーリーを、しかもどれも胸に突き刺さる話なのが流石としか言いようが無い。

 

可愛い絵柄から見た目ギャルゲーと勘違いされそうですが、騙されてはいけない。

 

絶望の中、どうしようもない事に対してどんな風に足掻き、どんな答えを出すのか。

話がかなりヘビーなので、そういうのが好きな人にはかなりおすすめです。

4話までタダなんでやっておいて絶対に損はない。

1話目は個人的にあまり好みじゃなかったんだけど、R節全開って感じだったな。

2話目がかなり刺さったのでそこからぐっと勢いついて読み進めていく感じでした。

そして「年齢制限」で胸がギュッと締め付けられたら、「最悪なる最悪人間に捧ぐ」を100%楽しめる素質あるよ。

 

でもこの「結婚主義国家」、さささぐプレイしてR先生の作品にどハマりしたらかなり贅沢な作品だということに気づくよ。

 

 

とにかく読み物としてかなりかなりおすすめです。

ウォーターフェニックス作品勧めるにあたって、「一緒に行きましょう」か「結婚主義国家」か悩むな…。結婚主義国家かなぁ…。

さささぐは二作品と比べてお値段ぐんと上がるし。それでも3000円だけど。

正直内容に対して3000円安すぎる。