ネバエンジャ

楽しく生きよ

書く頻度減ってますが、別にツイッターに入り浸ってるとか書くようなイベントが何もねぇとかそういうわけではなく、単に文字入力がめんどっちいだけです。

PCつけたら違うことやってるし、スマホからはめんどくさい。

旅行行ったりと結構充実してるぜよ!でも旅先のほとんどがgotoのクーポン使えんくて最終的にリカマンでお酒とちょっといいはちみつ買うという使い方をした。

家電量販店でも使えるなら、ipad買おうと思ってるのでそのアイテムに使うのも手だったな・・・。

ちなみにはちみつは、今はちみつレモンにどはまりしてるからです。

はちみつ単体は苦手です。はちみつにレモンが入って初めて美味しい。

ご近所さんがわざわざ作ってくれたのがきっかけ!最初「はちみつレモンかぁ・・・でも使わないの失礼よな」と思って炭酸で割ったら超絶うまくてビビった。いい人!!!

 

ちなみにその方創価学会の方なんですが、小学生のころの友人も創価学会の人で、噂は悪いことばっか聞くのにめっちゃいい人多いんだよな・・・。

そこのおじいさんにすごくお世話になったんだけど、鶏飼ってたので帰るときに生みたて卵くれたり、庭に木製の遊び場作ってくれたり・・・。

(手作りで小さい木の家みたいなのを作ってくれて、秘密基地として遊んでいた)

 

あんまり家に上がることがなかったんで数回しか家の中は見たことなかったけど、大きい家だったのはよく覚えている。

玄関入ったらピアノがあった。もうピアノある時点でお金持ち。

あと部屋数多かったのと、増築してて和と洋入り混じった見た目の家だなーと幼心に思っていたんですが、大人になってから祖母に聞いたら「創価学会の集会やるのに使ったはる部屋があるから大きかったんやで」と聞いてびっくりした。

もしかしてえらい人とかやったんか・・・?

 

まー今のご近所さんは新聞とってくれってたまーに来るのがアレだけど。ノルマがあるのかなんか知らんが。

あと昔祖父母の家でミキプルーン棚にあるのよく見かけてたからなんやかんやご近所内のそういった布教的な何かはあったのかもしれない。

うちのじっちゃんばっちゃんはそういうのとは無縁ですが、ご近所付き合いと思ってそれだけ取ってたんだろうな。

減ってなかったけど食べてなかったのか・・・?

 

 

そういや最初に勤めた会社も社長一家がキリスト教徒とかでクリスマスに聖歌の歌詞カード渡されて歌わされたわ。

その代わり半年岡山で家賃光熱費水道代等全部会社持ちで初めての一人暮らしを経験させてくれたのはめっちゃ感謝してるわ。特別手当もくれたし、アホほどお金たまった。そんなでっかい会社ではなかったんだが。

そのあと地獄を見たけど。基本的になんらかの宗教入ってる人ってのは助け合い譲り合い慈愛の精神が強い?

付き合い方次第だけどありがたいし助かる。