ネバエンジャ

楽しく生きよ

火の鳥

図書館で手塚治虫の「火の鳥」借りて読んでるんですが、火の鳥割とクソじゃね……?笑

退廃的な話ばかりなのでそういう役割になってしまうのが火の鳥なんでしょうが、見方を変えれば人の幸福を奪っているのもこいつじゃないか…。

特に異形編。あれはただただ左近の介がかわいそうじゃないか…。

 

望郷編面白かったけどロミ死んだ途端掌返しのようにロミが築いてきたものを全部ぶち壊しててワロタ。

火の鳥クソとは聞いてたがほんまにクソやんけ…笑

 

あ、話がクソって意味じゃなくてキャラクターとしての火の鳥がってことね!

ヤマト編はともかく、異形と望郷は余計なことすな感…。

まだこんだけしか読めてないからここまでの感想ですが。

バラバラに読んでるよ。