ネバエンジャ

楽しく生きよ

結婚主義国家

ウォーターフェニックス作品が好きなんですが、まずノベルゲーをあまりやる事がなくて、「その時にならないとできない…!」とその時を待っていたんですが、時が来たので「結婚主義国家」プレイしました。

(今すごく頭がノベルゲーモードというか、ストーリー性を求めてるんだよね…特に暗いのとか)

 

他のウォーターフェニックス作品と毛色が違う上にヒロインがむかつく&ムカつく&ムカついて途中でやめそうになりながらも、「でもウォーターフェニックスだし…!」という謎の希望だけで頑張って進めたら、やっぱりウォーターフェニックスだった。

後半ちょっと急足すぎな感じはしたけど、あーこの結末、やっぱりウォーターフェニックス…!

 

でもこの会社の作品で最初にプレイするべきゲームではないですね。

最初は逝きましょうかさささぐですねやっぱり。私はさささぐから入ったんでさささぐ推し。

ほんといいゲームなので、さささぐはいろんな人にやってほしいな…。

嗚咽を漏らすくらい切なくて苦しくて涙が止まらんのに、すごく愛おしい作品なので。

前情報も何にも無く、ただSwitchのトピックスページで偶然見かけたクロから目が離せなくて、勢いで買って勢いでプレイしてここまでハマったのはもはや運命…!

(アオイシロもそんな感じで買ってたな)

 

サクナヒメ発売まであと6日。

他のゲームしようか悩んでたんだけど、6日でクリアできなかったら気持ち悪いんでいい感じに終わりそうな結婚主義国家を発売までは楽しもうと思います。

次話あるみたいだし。

 

 

……ほんとはもう一つ、かなり古いゲームで候補があったんだけど…起動したらバグなのかオープニングから進まなくて諦めました。