ネバエンジャ

楽しく生きよ

星のカービィディスカバリー クリア

100パーセントではないですが全ステージクリアしましたー!!

ミッション一個だけわからんくて詰んどるせいでワドルディ1匹だけ助けられてない!!

 

今作のラスボスは気持ち悪い…→かっこいい!→うおおおお!!!!という感情で、ラストのラストは激アツでした!!あいつが…!!!

ラスボスの完全体フォルムかっこよかったな。

相変わらず曲が素晴らしかったのでサントラ発売待ってます。もう出てたりして…。

 

今作何が面白いってカメラワークが凄く良い!!

カービィを3Dにした意味がしっかり出ていると言うか、すっごくワクワクするカメラワークで始終楽しかった!!!

難易度はカービィなので高くないですが、隠し通路とかの位置が素晴らしきカメラワークと合わせて絶妙なんだよね。

30周年にふさわしい良作でした。なんか今日だけで10時間以上やってたようだ……。

 

コピー能力の進化はどうなんだろうと思ってたんだけど、これも凄くいい感じに作られていました。

進化させたからと言ってヌルゲーになっちゃう訳じゃないのが良かったです。

 

闘技場はまだなんですが、今作武器何が1番良いかな…レンジャーかな…。

いつもはハンマーでクリアしてるんですが、今回3Dだから敵との距離が遠くなりやすいんだよなーってこと考えるとレンジャー使い勝手いいんだよな。

 

 

あ、あとクロノクロスちょっと起動させたんですが、起動させただけでもうワクワク凄かったです…。はよやりたい!

聖剣LOMもやりたいけどやったらもれなくサントラ買っちゃうからな。

でもLOMは音楽とビジュアルが良かったなーって印象でストーリーあんま覚えてないんだわ…。