ネバエンジャ

楽しく生きよ

両手いっぱいに芋の花を

2日前くらいから始めたのですが、休みの日がっつりやってしもて……テンポが良いおかげでやめ時がわかりません笑

いろいろ不親切だなと感じるところもありつつ、戦略的には「ヒーラーは2度死ぬ」の後継作品って感じで良いです。

「ヒーラーは2度死ぬ」の手に汗握る感は今作にはありませんが。

 

一応ストーリーらしきものはあるんですが、難しすぎてわかりません!!笑

でもわかんなくてもなんとなーくでやれるんで問題ないです。そもそもストーリーはさほど重要じゃない。

とりあえず芋の種求めてダンジョン入ってるって認識で良いかと。

 

 

突出して「これすげぇ!!」ってのがあるわけでもないんですが、ズルズル引き摺り込まれるのはここの作品ならではだなと。

数種類のジョブを取っ替え引っ替えしなくてはならないので固定パーティ組めなくてキャラに愛着も湧いてくる。レンジャーだっけ?双剣使いがお気に入り。

 

説明不足すぎて現地で覚えろ的なところが多く不親切ではあるんですが、まぁ私も肌で覚えてなんやかんやレベル25くらいまでは進んでるんでそこそこなんとかはなる。

ゴリ押しでなんとかならんけどしっかり弱点さえついてれば大体なんとかなる。

 

ジョブの名前忘れたんでまた画像と一緒に載せようと思いますが、とりあえず現メンバーは

 

・アキオ 戦士

・おちよ シャーマン

・ぎょくろ 魔法使い

・ファンタ 盾の人←

・ムギ ハンター

・ルイボス 双剣使い

・ウーロン 悪魔使い

 

です。職業一個作ってないけどなんか性能中途半端そうで…。

盾のファンタと魔法使いぎょくろがめちゃくちゃつえぇです。

アキオおちよファンタは他ゲームでも使ってる名前なのですが、他の名前はお茶の名前にしました。ウーロンがめっちゃウーロン感出て気に入っている。

 

ちなみにチーム名は「さんぴんちゃ」。