ネバエンジャ

楽しく生きよ

2019→2020

今年は会社で1人新年を迎えるのですが、かなり満ち足りた一年だったのであんま新年っていうソワソワ感?みたいなのがないです。気づけばもう?って感じ…?

元々年末年始の雰囲気が好きじゃないので(見るものなければ行くところもないし、特に日常が変わるわけでもないのに浮き足だったあの感じ)、毎回仕事入れてるのですか、1人は初めてかも。毎年誰かいたわ…。

 

気持ちの切り替えにはいいリセット日という感じですが、わざわざ初日の出ー!とかテレビでやってるのはちょっと冷めるかな…。

とか言いつつ、実際なんかのイベントで初日の出見に行ったりしたら雰囲気で興奮するタイプですけど!笑

 

ちなみに深夜勤でいいところは早朝初詣ができることです。

人がいないからすいすい行けるし、何より綺麗。伏見稲荷大社は毎年行くのですが、軽くライトアップされてて雰囲気最高。

あと早朝は巫女さんがいないんだよね。おみくじ受付とか全員男の人です。

こういうところでは巫女さんしか見る機会ほぼないので、とても斬新というか。

 

そんなわけで良いお年をー。

来年もいい年だといいなー。