ネバエンジャ

楽しく生きよ

今日、夢で電車が飛び出してきた動物に接触する(カピバラくらいの大きさのハムスターだったが、よく見ると教育テレビの「いないいないばあ」に出てた犬だったというオチ・・・)という夢を見たんですが、

実際仕事行こうと思ったら、いつも乗る電車が「動物と接触のため遅延」になっていた・・・。

人身事故はあんまり何も思わないけど、動物系は嫌だな・・・悲しいというか、車にひかれたのとか、「動物にとっては生きにくい世界なんだよな・・・ごめんよ・・・」って気持ちでいっぱいになるんですよ。

こういう時は家に帰ったらお線香立てるようにしてます。これくらいしかできなくてごめんね・・・。

 

もうすぐ年明けか・・・。

年明ける前にうちの亀の水換えておきたいな・・・。

うちの亀は寒くなったら家にいれるので冬眠しないんですが、その間は全くご飯食べません。一口もです。

おなかすかないのかな・・・とかめっちゃ不安になるんでたまに入れてみるんだけど、全く口をつけない。

 

本当にあってる知識かどうか知らないですが、亀って冬眠中は本当に何もしない(トイレもなし)なので、食べちゃうと胃の中で食べ物が腐っちゃうとかなんとか・・・。

そういう関係で食べないのかな?

 

毎年この季節になるとはらはらするんですが、そんなこちらの気持ちはよそに毎年元気です。

もう25年以上生きてます。うちの猫達と仲良しです。

知り合いの子供は亀を死なせてしまったとか言ってるんですが、亀が死ぬってのが全く想像できない・・・。