ネバエンジャ

楽しく生きよ

va-11 hall-a

publishing.playism.jp

個人的にはsteamの方がPVがあって好きなのですが、こちらが公式サイトになるのでこちらのリンクを貼ることにします。

 

ということで、ヴァルハラ始めました!!

まだ開始20分程度なんですが、早速面白いです!

最近脳みそが溶けてきているので、チュートリアルをちょこちょこ見のがしたり抜けたり・・・といいながら、やっぱ実践が一番!失敗は成功の母!

最初5秒以上シェイクして「失敗」ばっかでるから何故だ!!と思ってたんですが、

「5秒内はミックス」「5秒以上はブレンド」になるとか。

み・・・くす・・・・・・???

ぶれん・・・ど・・・・・???

 

おされなバーとか行ったことないし、そんな目の前でカクテル作ってもらった経験もないから(一度は行ってみたいけど)、主人公はそれなりにベテランっぽいがプレイヤーは超新米です。すまんジル・・・。

チュートリアルキャラが最初にトイレ掃除に行くんですが、最早わたしがトイレ掃除しに行った方がいいんじゃねぇかなとすら思った。

 

まだ一人目の客を相手にしてる最中ですが、カクテル作りよりも難しい問題がこれ出てくるな!って事を一人目にして教えられた。

ただ単にレシピどおりに作ればいいわけではなく、客をよーく観察した上でお酒を提供しないといけない。

「うおおおおバーテンダーすげぇ!!すげぇ観察眼じゃん!!!」となんか凄い興奮してしまった・・・奥が深いねバーテンダーって。

バーテンダーって言われたら、

ゼノサーガのロボットバーテンダーとか、

エンドネシアのお猿バーテンダーとか、

マザー2のボルヘスの酒場のバーテンダーとか、

EOEのオカマスターとか、

その辺しか出てこなかったわ!

 

プレイ前に「お酒とおつまみを用意してリラックスしてお楽しみ下さい」って出てくるんですけど、

あんまリラックスしてだらだらプレイできる段階じゃないよまだ(笑

だらだらしながらやってたらなんか見落としそう・・・。

全力でお仕事させて頂きます!新人バーテンダーなんで!!!

 

一応vita初ソフト(買ったのは夜廻が最初だが)になるんですけど、

いやーPSPと比べて画面おっきいなー。

ミコト様もこんな大画面で見たかったなー。テレビに繋いでプレイしたりしてましたが。

でも指のあとが目立つの気になるね。慣れかな。慣れだな。switchもそうだしね。

 

おまけでコースターついてきたけど、なんか紙っぽいから逆に使えない。