ネバエンジャ

楽しく生きよ

別れ

別れのシーンが好きです。

悲しい別れじゃなくて、新たな旅立ちとか全てが終わっての旅立ち的な。

マザー3の、みんなに「さようならー!」って言われるラストも好きだし、ブラマス3のラストも好き。

(ラストというかサントラの、イヴが手を挙げてるのか振ってるのがいい)

神なる君とのあきちゃんが失恋するシーンは悲しいけどすごく綺麗で大好き。そろそろやりたくなる季節だなぁ…。

八雲兄さんのエンディングどんだけ泣いたことか…。

映画だとホテルヴィーナスあたりかなぁ。あれ、ラストのヴィーナスがいいよな。

皆の一歩を見送った後…って感じで。思い出したら涙が…。

 

王道の物語は、大体共通の敵を撃破したらみんな各々の家や国に帰る、っていう流れが多いと思うんだけど、そのうえで「もう二度と会わない、会えない」っていうのはなんかグっと来ます。

「あの時の戦いは大変だったよなーw」とか同窓会みたいなんしてほしくない。

思い出として一生心にとどめておくのがいいんだよ…。

学生時代の友人なんかも同じ!

 

「別れは新たな旅立ち」みたいな別れが好きなので、そういう終わり方は何故か大体泣いてます。

人とのつながりにもある程度の区切りってあると思うんですよね。

この人とはここまで、この人とはこの駅まで、みたいな。

そういうのを尊く感じる。

 

なので同窓会って…あれ何………?