ネバエンジャ

楽しく生きよ

何年ぶりの映画館

今月の25日、ポケモンの「七夜の願い星」を観に久々に映画館へ行く予定です。

アマプラで一回観てるんだけど、映画館で観れると聞いていてもたってもいられず。

ラストの林明日香の「小さきもの」がずるすぎると思う。終盤完全もののけ姫なんだけど。

 

映画館は多分、数年前にクリント・イーストウッドの「運び屋」を観に行った以来…?

映画館好きなんですけど、私のお財布ではそう何度も行けるものでもなく、あと場所も遠いんですよね。

できればイオンシネマは使いたくない派なんですが、一番近いのがイオンシネマなんだよな…。

 

七夜は鑑賞後涙がポロポロだったんですが、今回は七夜見た後ドコモショップに行かねばならないという。

余韻タイムの事なんも考えてなかったわ…。頭動かなさそう…。

でもどれくらい時間かかるかわからないから先に行くってのができないんだよなぁ…。

目腫らしながら手続きやってそう…。

 

家での映画はどうしても集中力に欠けるのでサブスクでもあんまり観ないんですけど、やっぱ映画館って雰囲気独特だよな。

映画一点に集中できるし、あの「映画を見るためだけの空間」ってのがいい。

あとは、自分と同じものを見ている人がいるってのがいいんだよな。

ライブ行ったときでも思うけど、「今ここにいる90%くらいの人とは、この歌手が好きという繋がりがある!」っていうのがスパイスになってる。これから一緒に盛り上がるイカれたメンバーたちみたいな。

イベントなんかもそうだよね。ビットサミットとか。

 

尚私はポップコーンはいつも買わない党です。買うとしたら塩味。

 

 

もしも願いが叶うなら映画館でアンリアルライフを最初から最後までプレイしてみたい。