ネバエンジャ

楽しく生きよ

ゴリゴリ君

なんてこった…今月写真容量もういっぱいになっちまった…。

天王寺動物園行ったから写真いっぱい撮ったのに…羊可愛かった…。

 

美容院や整骨院行くたびに「肩こりと頭の凝りがやべーですねぇ!!」って全力もみもみされるんですけど、昔から肩こりとかの感覚が全く分からないので自分では凝ってるのかどうかわからない…。

整骨院になると本業なのでもみもみされると気持ちい~~とはなるんですけど、美容院は全力でも全然痛くもかゆくもない…凝り固まって防御力上がってない…?

 

ただ、これは関係あるのかわからんのですが…最近寝起きめっちゃ頭と肩痛いんですよね…。

夜勤だから寝るのがお昼とかになるんですが、起きたときまず歯が痛い。寝てる間確実に歯を食いしばってる。

そこから頭と肩に痛みが伝達するみたいな感じになってます。

家帰ってごはん食べてからすぐ寝た時や、休日に夜寝たときはほぼそんなことが無い。と思う。

とはいっても、眠くないけど寝なきゃいけなくて、無理やり寝ようとしたときはどの時間帯に起きても歯が痛いんだけど。昼夜関係なく。

 

無理やり寝ようとする睡眠が多すぎて、最近歯が痛いって事が多いんですよねぇ。

 

これはもう確実に良くないし、寝起きも最悪です。体もしんどい。ストレスたまってるやんってのがわかる。ただでさえ顎関節症持ちだというのに…。

 

夜勤から日勤に戻ったときにこれが解決するかというとちょっとわかんないけど(ストレスで寝付けない事なんて昼夜関係なくあるし)、少なくとも仮眠を取る必要が少なくなる分「無理やり睡眠」がなくなるのでちょっとは体の負担が減るのかな~と。

 

今回は転職ちょっと慎重になっている…。

もう「この日に会社辞める!!」って会社に宣言したうえで転職活動した方がいいんだろーか。

じゃないと、「とりあえずお金は入ってくるし」と思って条件とかめっちゃ吟味しちゃうんですよねぇ。

 

最近、いつもは流し聞きなロックオーバージャパンで「このままただだらだらと墜ちていくつもりかい?」という歌詞を聴いて、なんか問いかけられてるのかとハっとしました。現場からは以上です。