ネバエンジャ

楽しく生きよ

スーツを買う

転職するのにそーいやスーツないわと思い、10年以上ぶりに買いに行きました。めっちゃ太っててサイズが……。

 

真っ黒スーツ好きじゃないんですが、転職用は真っ黒じゃなくてもいいんですって。

スーツもやっぱり可愛い方がテンション上がるので可愛いと思うやつにしました。転職活動とかテンション下がるしかないんだから、せめてそこはテンション上がるようにしたい。

(でも今考えたら冠婚葬祭で使えるのか…?)

 

ついでにパンプスも見てたんですが、お値段張るけど歩きやすさが尋常じゃねぇな…。

パンプス履くともれなく足の皮がズタズタになったり足の指が痛くて歩けないとかなるから嫌いなんですが、あれはめちゃくちゃ歩きやすかったわ。

安くていいパンプスどっかで売ってればいいんだけど、まず靴屋が近所にないからなぁ。

ネットだと横幅サイズが合わない!とか足の甲が合わない!とかあるから、パンプスだけはネットでは買えないんだよなぁ。

 

最後にスーツ着用してた時は「絶対スカートよりパンツ!」と思ってパンツ履いてましたが、今はスカートの方が断然いい。

でもあのタイトなスカートはデブにはキツすぎるのでフレアスカートになった。フレアスカートのが可愛いから好き。

 

太ったのは夜勤だったから…自律神経が乱れたから…そう思うようにしてる………!(実際日勤の時より食べる量は減ってるし…!)