ネバエンジャ

楽しく生きよ

ずーっとリングフィットとフィンクホームフィットで運動しておりますが、

基本フィンクをメインにやってたのを、リングフィットメインに変更。

なでフィンクをメインにしてたのかというと、やっぱりリズムに乗ってボクササイズ♪だから時間の流れが早く感じるんだよね・・・。

リングフィットは一つ一つの動作をゆっくり繰り返しだからめんどっちいってのが強くて。

 

会社に健康器具がたくさんあるんですけど、どれも筋肉ついてないときっついやつばっかなんですよ。

リングフィットちょろっとした程度では当然筋肉がついてるわけもなく、特にフィットローラーでゴリゴリしたら死ぬほど痛くて地味にショックを受けた・・・。

筋肉が無さすぎる・・・。(筋肉こりほぐしアイテムらしいが、そもそも脂肪しかないから死ぬほど痛い)

ちょっとこれもう筋肉つけないとダメだとマジで思うようになりまして、昨日リングフィットでいつもの3倍スクワットしたらまぁ当然筋肉痛になるよね。

※絶賛筋肉痛キャンペーン中

 

でも毎日スクワットやってただけに、簡単に筋肉痛になったのも地味にショックだな・・・。

まぁ毎日やってた賜物か、そんな重度の筋肉痛じゃないんだけど。普通に走れそうだし。

 

とりあえず今の私には筋肉が必要だ!って事で、筋トレ頑張っているよ・・・。

下半身と腹なんとかしたいんだけど、腹が全然筋肉痛にならんので効いてるのか謎です。

でも筋肉痛って、自分のキャパをオーバーして筋肉が炎症を起こしたものらしいので、筋肉痛になる=やりすぎって事みたいなんだよね・・・。

(運動久々で筋肉痛とかは仕方ないけど、私は今までもそこそこレッグレイズとかやってきたしな・・・)

食事制限だけはマジで家の事情でどうしようもないのでできないですが、

そもそも日勤で働いてた時よりも食事量は減ってるんだよな。

多分夜勤ってだけでもう体おかしくて太りやすくなってると思うんだけど。

 

ぼちぼち転職も考えてるけど、今無理に転職しても確実に「前の職場に戻りたい…」と思って続かない気しかしません。

夜勤は入る人も少ないからすぐ出戻りもできてしまうし、よほどの事で追い込まれないと辞められない意志の弱い私・・・。

とりあえずいつでも辞められるように人には慣れておこうと思って動いてはいる・・・よ・・・!

人との接触がマジでないので。