ネバエンジャ

楽しく生きよ

それは突然やってくる

身内が突然倒れて緊急搬送されたんですが、1日で退院できてよかった…。

誰もいない会社の食堂で倒れたらしくて死を覚悟したそうで、他人事じゃないなと…。(電話まで這って内線でなんとか会社の人に助けを求めたようです)

 

私も仕事で一人の事が多いので、ワンタッチですぐ身近な人と救急車に連絡ができるよう通話ショートカット作りました。

siriだと死にかけの状態で「きゅ…救急車呼んで…」と言っても「聞き取れませんでした」とか言って見殺しにされる可能性があるし…そもそも死にかけでhey siriって言おうってならない…。

 

尚、熱中症とかじゃなくなんの予兆もなくめまいがして気分が悪くなって倒れたみたいなんで、こういう命の危険ってほんと突然やってくる。

災害もそうだけどマジでそろそろちゃんと防災グッズ揃えないと…。