ネバエンジャ

楽しく生きよ

この歌詞天才?って最近思ったやつ

原曲ではまだ聞いたことないんですけど、「輪るピングドラム」でトリプルHが歌っていた「private girl」のラストの歌詞

 

目に見えるものはすべて同じ 扉の向こうは メビウスの景色だけ

 

この歌詞、初めて聞いたとき「天才か…?」と思いました。あまりにも悲しくて。

今までの歌詞と合わせてもこの終わり方はほんと凄いと思う。虚しさだけが残る感じ。無情というか…。

 

 

原曲

www.youtube.com

 

 

歌詞ではcoccoの曲の歌詞が凄く好きだけど、最近のアルバムだと「アダンバレエ」の曲たちの歌詞が一番好きだったな。

「有終の美」とか絶対泣く…と思ったけど、これ「スターシャンク」のラスト曲だっけ…?

「アダンバレエ」のラストは「ひばり」だっけか…どっちにしろ泣いちゃうんですけど。

でも「ザンサイアン」に収録されてる「四月馬鹿」と「happy ending」が個人的に強すぎるんだよな。あとジャケット一番好き。