ネバエンジャ

楽しく生きよ

原点回帰

ひっっっさしぶりに一日中ゲームしたわ…。3月までにもう一本くらいゲーム終わらせたいけど零シリーズ毎回余韻が凄くて1ヶ月ほどゲームできない体になるから恐ろしい。

あの美しい世界観から抜け出せなくなるのよね。今回は流石にリマスターだし、オリジナル版もやってたから一ヶ月はないかなと思うけれども……。

 

今年は3月に月蝕、5月にはアカイイトアオイシロのリマスターが出ます。

零シリーズもアカアオも私の原点と言えるべきゲーム。

そのほか今年は新しいこと、回帰することがたくさん起こっていて、私にとって原点回帰の年のような気がします。

しかし鬱後考え方や脳みそのあらゆるものがリセットされたので、その辺は原点回帰のしようがないというかすでに0みたいなもんなんすけど。元々アホだったのがもっとアホになっとる。

 

アカアオは、アオイシロからプレイしました。

もうなくなってしまったが、昔あった中古のゲームショップの棚に並んでいて、アドベンチャーそんな好きでもなかったしそもそも絵柄的に私が絶対選ぶパッケージではなかったのに、妙に惹きつけられて気付いたら買ってました。

起動してすぐ、オープニングの美しさと世界観の美しさ、くどいし寄り道多めなのになんか引き込まれる文章の虜になりました。

 

日本の古き良き奇譚という感じは零シリーズに通ずるところがある。むしろ零シリーズが好きだったからこれにもハマったんだと思う。

吸血鬼ものがあまり好きではない私はアカイイトよりもアオイシロの方が好きでした。無限の波は、海神の鼓動。

天外魔鏡とかも好きよ!!オリエンタルブルー最高だよね!ZEROもね!!

 

 

原点がどこかわからないから日常での原点回帰ってよくわからないけど、ゲームは原点回帰してる。