ネバエンジャ

楽しく生きよ

アーキタイプ・アーカディア

普段ノベルゲーをする機会がめちゃくちゃ少ないんですが、「ウォーターフェニックス」が出すノベルゲーだけは一途に追っかけしております・・・。

 

10月に新作発売決定ですって!!

うわあああああああああああ嬉しすぎて吐きそう!!!

 

www.kemco.jp

 

トレーラー見ましたが相変わらずの鬱っぽさ全開ワールド!!

楽しみすぎるううう!!!

この人のシナリオは「結婚主義国家」が個人的に代表作になりえる面白さだと思うんだけど、紹介映像でタイトル書かれないんだな・・・。

伏線回収がめちゃくちゃ凄いんだよ。ちなみに沙羅の話がいっちゃん好き!!

 

どの作品もほんとに心が張り裂けそうになるくらい辛いしきついし、さささぐなんて泣きじゃくりながらプレイしましたよ・・・。

ものすごく感情移入してしまう。

キナの言葉にどれだけ慰められたことか・・・。

そしてどれもこれもラストは絶対胸糞とかで終わってないので、すべてが終わった後は一週間くらい余韻で何もできなくなる。

友人に勧めたら「絵がなー」と言われたんですが、人生損してるわほんと。

もうこの絵でないと無理・・・。

 

ちなみにこの人の作品はさささぐから入ったんですが、前情報も何もなく、ただなんとなくswitchのゲームニュースでパッケージが目について、泣きそうな顔でじっとこっちを見るクロの顔から目が離せなくなって買っちゃった・・・という感じでした。

そういえば「アオイシロ」も決して好きな絵柄というわけでもなかったのに、これも中古屋で見かけて「パッケージから目が離せなくなった」が理由で買ったっけ。

第六感がビンビンだぜ・・・。

 

 

 

でも発売日、ブルーリフレクション帝とかぶってるんだよなぁ・・・。

ブルリフは曲担当が誰かによるけど・・・浅野隼人はもうガスト卒業しちゃってるし、多分ガストチームなんだよなぁ・・・。

いやガストチーム曲めっちゃいいんだけど、やっぱり前作で浅野隼人が凄すぎた。

正直BGMが微妙になってたら買う意味すらあんまり無いんだよな…前作も話は微妙だったし…。

(でも岸田メルのキャラはめっちゃ可愛い。ギャルが一番好き)

 

ちなみにブルリフは「女子高生がいきなりヒス起こす」みたいな感じで言われてましたが、思春期の女の子なんだからこんなもんちゃうのと思ってたんですけどあかんの?