ネバエンジャ

楽しく生きよ

しんちゃんの・・・

しんちゃんの夏休みを始めたんですけどね・・・

 

 

 

死から逃れられない・・・。

(訳:HADESから離れられない・・・)

 

既にHADESのプレイ時間は130時間を超えてしまってるのですが、楽しすぎてダメだ・・・。

めっちゃくちゃ細かい上に情報量が鬼のように多くてほんと凄いんよ。

130時間プレイした今でも新しいセリフ会話とか出てくるし。何このゲーム凄い・・・。

ちなみに得意武器は弓と電磁砲。元々遠距離武器が好きな方ではあったが、それが顕著に出てきたな・・・。

逆に双拳と盾が好きなのに苦手。双拳は調子乗ってヒットアンドアウェイがうまくできなかったり、アーマー系の敵に体力削られる事が多くて。

盾はカオスの態がお気に入りなんですが、通常攻撃後→特殊攻撃(盾を投げる)のクセがついてしまって、いざ防御したいときに盾が無い!って状況が多い。

盾は通常攻撃後の停止時間も少し長いので避けられないし。わかってるなら改善しろって話ですが笑

 

基本どのゲームも「自分よりうまい人のプレイ見たくない!!心がくじける!!」と思ってみない方なのでツイッターもHADESはミュートしてるんですが、

最近「あれ?自分ちょっとうまいんじゃね・・・?」と調子乗るようになってきたのでちらちらっとだけ見るようになってきました。

いろんなプレイの仕方してる人いてみてると楽しい・・・笑

ちなみに「うまいんじゃね?」と思うようになったのは、hadesのアニメトレーラーをyoutubeで探してる時に「20分クリア」動画を上げてる人がいて(サムネだけで中身は見てない)、「あれ?自分も20分クリアいってるぞ・・・?」と思ったのがきっかけ・・・。ちょろい・・・。

といっても20:33なので、20分切りたいですなー。

 

ちなみに今は「クリティカル率でどれくらい高火力の一撃を出せるか」を検討中。

現在1160くらいが最大ですが、どうやって出したのか全く思い出せない・・・。

アルテミスが欲しいのに最近アフロディテが出しゃばってくるんよーーーいつも避けてるからですか?

 

盟約で強化した全ボスもクリア済だし、あとやることは銅像と調度品制覇、昇格くらいです!!

 

お気に入りのメンバーはアレス、ディオニュソスデメテルセット。

これに運よくゼウスが入って酒精の宴が+デメテル&ゼウスになった時の爽快感最高なんだよーー!!!笑