ネバエンジャ

楽しく生きよ

両手いっぱいに芋の花を クリア

f:id:ginirorion:20220320104729j:image

 

クリアしましたよー。面白かった!!

クリアまでにかかった時間は大体28時間くらいだったみたいです。

クリア後のリザルト画面みたいなん載せようとおもったけど、ネタバレになるかなと思ったのでやめておくでござる。

 

ちなみに前言ってたウーロン

 

f:id:ginirorion:20220320105007j:image

 

骨被ってない方が良い気がする笑

 

 

戦闘のシビアさは「ヒーラーは2度死ぬ」を引き継いでる!って感じでしたね。あっちの方がシビアでハラハラするので、前作やってた人は最初の方は物足りない感があるかも。

個人的には全体で2回ほど鬼門があった感じ。

世界観に合わせてお金や、防具になる皮や宝石など採れる量も結構シビアなので無双できないんですよね。でもそのぎりぎりのバランスが絶妙に良かったな。

レベル上げもガンガンできるわけじゃないし。

 

ストーリーはなんやかんやラストのムービー?で「ほぁ…」ってなりました。

ヒロインのダークエルフちゃんがバチくそ可愛い!!

ちなみにゲームのタイトルはこのヒロインちゃんに由来する。

 

「ヒーラーは2度死ぬ」にどハマりしたので、今作の情報が来た時は本当に嬉しかった!

今作もバランスが絶妙で面白かったな。

ヒーラーは2度死ぬがSwitchで来ないか待ってますので配信お願いします…PS4でクリアしたけどSwitchで出たら買うんで…。

 

以下より攻略ネタバレ

 

 

 

 

 

最終的にはナイトの「ファンタ」、ウィザードの「ぎょくろ」、シャーマンの「おちよ」というパーティになりました。

ナイトはひたすら盾になり、シャーマンがウィザードの補助、ウィザードが攻撃 という形です。

もちろんこのパーティが最強というわけではなく、敵によってパーティを結構入れ替えしたのでラストのパーティがこれが良かったってだけです。

ただ基本的にナイトとウィザードコンビはほぼパーティインしてたな。

ウィザードが強すぎる。ラストまでずっと初期の方の杖装備してた。

氷技コスパいいんですよ。

シャーマンの酸の雨とトランス、ナイトの打ち砕き技で大ダメージ与えられるし。

ナイトを盾に炎の壁設置も結構使った。

 

幽霊のところが個人的に1番キツかったかも…。