ネバエンジャ

楽しく生きよ

猫バンバン

仕事に行く準備中、家の外すぐ近くで猫の泣き声がする…。

窓の下から聞こえてくるので、「うちの猫がいつの間にか脱走した…?」とドアを急いで開けると、黒白の子猫が大きな声で鳴いていました。逃げちゃったけど。

「これは大変だ」と思い、家にあった猫用ミルクをあっため、ちゅーると一緒に逃げ込んだ車のすぐそばに設置。

恐る恐る出てきてくれたんですが、野良のようでかなりすばしっこく、つかまりませんでした;

それどころかシャアシャア言われたわ。まぁ威嚇する元気があるのならちょっと安心…。

 

でも逃げ込んだ車の下を覗き込んでも姿が見えないんですよ。

「まさか」と思ったけど、やっぱり車の下から中に入り込んでる…。そう、冬は猫バンバンの季節。

でも他人様の車だからたたくこともできないし、持ち主もわからない。何より時間は22時と結構遅い時間。会長さんに聞くにもちょっと遅い…。あと私仕事行かねば…。31日で退職の手前、休むわけには…!

時間ギリギリまで捕獲を試みたんですが、無理でした;

その後弟が出動してくれて様子を見てたんですが、やっぱり車の中に入ってると…。

なので車のボンネットのとこに「猫バンバンしてやってください」とメモ残してくれたようです。

私の名前でのメモなので、車の主が怖い人じゃありませんように…と祈るばかりである。

 

多分ママとはぐれたかなぁ…。

捕まえられるといいんですが…。