ネバエンジャ

楽しく生きよ

ヒルドイドローション

去年の夏頃から全く顔の痒みがひかないので皮膚科通ってんですが(最近は通ってない)、昔ヒルドイドローション処方されて使ったら顔が一気に真っ赤っかの痒みとヒリヒリのオンパレード。

一時期やめたんですが、今使ってるやつもさほど効果ないんで久々に使ってみたんですよ。

 

ヒリヒリはなくなったけど顔真っ赤になるし痒いのに変わりはなかったんだけど、そもそも血行促進って書いてあるからそーゆーもんなんだと思って3日ほど。(痒みもそのうちおさまる)

ネットで調べたら真っ赤になるのは合ってないよって書かれてたわ

 

合ってねーのかよ…あの時先生「じゃ、やめときましょ」って言ってたしやっぱやめといて正解だったのかよ…。

でもいつまでもステロイド塗るのも嫌なんだよなぁ。痒みおさまるけど治った!と思ってやめたらまたぶり返すし。治りはしない。

あとなんか皮膚が薄く?なってるような??薄くっていうか…うーん??

 

飲み薬もらってたけどいまいち効果感じなかったのと生理不順になるからこれまたやめたんすけどどーすりゃ治るんだよこれ…

 

 

ちなみにご飯食べた後は少し痒みがマシという謎