ネバエンジャ

楽しく生きよ

DUO

去年の夏くらいから顔の痒みがマジでひどくて化粧もできないような状態だった為、化粧品を変えてみまして。

キュレルが敏感肌用と言うことだったのでオールキュレルにしてみたんですが、BBミルクはテクスチャめっちゃ軽いのにしっかり馴染んで、しかも痒くない!

それどころか痒みが少し収まる!これがセラミド効果か?!

でも化粧落としジェルでかぶれてしまった。

 

毎回化粧落としたあとに顔がひでぇ事になるので、化粧落としがあかんのかと思い切ってDUOの敏感肌用を買ってみた。3600円もする!たけぇよ!!

でもこれがめちゃくちゃよかったんよ…。

 

顔も全然かぶれず、洗い上がりの肌の具合がめっちゃいい…。

DUOが合ったのかクレンジングバームが合ったのかはわからんのですが、近くの棚にあった1800円の敏感肌用クレンジングバームを今度試そうにもDUOの洗い上がりがくせになりそうでやべぇ…。

 

とはいえ私が化粧ほぼしないので(夜勤でマスクだからどうせ誰にみられるわけでもなし…)、たまにしか化粧しないこと考えると3600円もそう高くない気がする。何より今は顔を労ってやらねばならない。ザ・治療中だからな…。

ステロイド塗ってる間は痒くないんだけども、塗るのやめてからしばらくするとまた痒みがぶり返すんだよな…。

ちなみにアレルギーテストしたけどアレルギーは無かった。