ネバエンジャ

楽しく生きよ

シンフォニア

前々からつぶやいてましたが、ついにテイルズオブシンフォニア再プレイ欲がカンストした為実家に取りに。

 

が、なかった!!!

 

それどころかGCのゲームがごっそりなかった…。なんでぇ…。

(弟に聞いたら、何年か前にごっそり売ってなかったっけ?との事。うそぉ…私.hack売ってからゲーム売るの後悔して売らないようにしてたと思うんだけど…そもそも.hackと一緒に売った説が濃厚に…)

 

仕方がないのでPS2版を買いましたよ…。

でも届くのが5/12。

もうモチベーションがどんどん下がってくよ!!!

とにかく、5/12まで他のゲームをやろうものならもっとやる気がなくなってしまうしそもそも3~4日で終わるゲームてどれだよ!ってなったので録画してたガンダムSEEDを観てたわけで…。

しかしガンダムSEEDも録画分制覇してしまった…。

 

とりあえずこれ以上モチベーションを下げないようにしなければ…ノスタルジックトレインで読んでない分探すか…!?と思ったが、あれやるとノスタルジック沼に引きずり込まれてシンフォニアどころではなくなる可能性が。「トロと休日」やりたくなるんだよ!!!

 

なのでPS5とswitch起動して色々見た結果、まだクリアできてない「ポケモンレジェンズ」をやることになりました。終盤で止まったままだったんですよ。

しかし終盤もなんかだらだら長ったらしいな…とちょっと思ってる。終盤の不気味な雰囲気好きだが。

あと終盤エスパータイプポケモン使ってくる奴多い印象がある。エスパー対策まったくやってないのでごり押しプレイだよ…。

レベル差はそこそこあるけど結構ギリまで追い込まれたりしました。

シンフォニア到着までにはクリアするぞー。

 

待ってろよジーニアス!!!すべては君の詠唱が久々に聞きたいがためなのさ!!

 

 

余談ですが、実家かえってシンフォニアは見つけられなかったけど持病持ちの実家の猫が調子悪いのを発見してすぐ病院つれていけたのはほんとよかった。