ネバエンジャ

楽しく生きよ

テイルズオブシンフォニア

この前NHKラジオでゲーム音楽特集みたいなのやってたのをアーカイブスで聴いてたんですけど、ファーストサマーウイカがインディグネーションの詠唱フルで言ってるの聞いてからシンフォニアやりたくて仕方ないです。

 

なぜシンフォニアなのかと言うと、魔法が1番かっこいいから。

エフェクトや演出もそうなんだけど、ジーニアスの声と詠唱が堪らない。

ぶっちゃけシンフォニアはこのジーニアスを見るためにやってたと言っても過言ではない。(エターニアが1番好きだしな)

戦闘はデスティニー2が完成されてるって感じだけど、やっぱシンフォニアは演出がいいんよ…ジーニアスたまらんのよ…。

 

そんなわけでゲームキューブ引っ張り出して今年はシンフォニアやり直したいな。

ついでに続編?も買ったままプレイしてないのでそっちもできれば。

その前に白き鋼鉄のXとホライゾンだ。ぎゃるがんも。ps版クリアしたけどだぶるぴーすは歴代シリーズで1番面白いのでおすすめ!