ネバエンジャ

楽しく生きよ

マイゲーム・マイライフ

今日出勤中歩きながら何となくテイルズオブデスティニーのルーティの事考えてたんですけど、会社ついて仕事してたらラジオから同じくTODのルーティの話題が出てきてドキドキした。

いつもはtokyofmなのに最近何故かtbsラジオに設定されてる事が多くて、マイゲーム・マイライフってラジオでテイルズの話題が出てたんですよね。

エターニア20周くらいしたって発言は震えたわでも気持ちめっちゃわかるー。

エターニア面白いんだよなぁ。戦闘もTOD2といい勝負ってくらい面白いし。

シンフォニアは爽快感と晶術のかっこよさがダントツーと思ったけどあれジーニアスが魔法要員ってのがでかいな。

ジーニアスの詠唱と技名の言い方がとにかくかっこいいんだよな。本人はけん玉してるだけだが笑

あ”ーそんなん言ってたらテイルズやりたくなってきた。

私のテイルズはアビスで終わってる・・・。

 

そういや今日お給料の仕分けしてて、ゲーム用に取り置きしてるお金計算し直したら2万8千円も余りが出てきたんですよね・・・。

毎月買う予定のゲームの為にお金取り置きしてるんですけど、それちゃんと使わずにゲーム買ってたって事になる・・・貧乏なのに今までよくやってこれたな・・・。

 

で、ちょうどその時女神転生V買うか悩んでたんですけど、そのお金見たら「やべぇ・・・買えちゃうじゃん・・・」ってなるわけです。

買っちゃえよって悪魔のささやきが聞こえてくるわけです。

女神転生シリーズやったことないけどCMめっちゃ面白そうじゃんよ!!!

 

だけど買ったところですぐプレイする事はできない上に、

昔「アバタールチューナー」ってゲームを勧められてプレイしたとき、合わなかったんですよ。

絵が同じ人ってのと、雰囲気的に似てる感じがする事から、買っても合うかな?っていう不安がでかい。

アバチュは戦闘が合わなかったのと、なんかキャラにイマイチ感情移入しにくかった。

珍しく序盤の方でやめてしまったゲームなのです。

 

「全然違うよ!」ってんなら来年あたり買うのもアリかなぁと思うんだけど、どうなんでしょ・・・?

 

その2万8千円はとりあえずドキドキ文芸部プラスと、いつか出るであろうFF7続編、FF16、そしてガンヴォルト(白き~じゃない方)用に仕分けしました。

 

今年は濡鴉リメイクとブルーリフレクション帝終わらせる予定。

あとマリパ誰か一緒に遊んでくれー