ネバエンジャ

楽しく生きよ

いきなり女子力向上委員会

普段女子力とはほぼ無縁・・・美容品買うくらいなら・・・美容院行くくらいなら・・・服買うくらいなら・・・ゲーム買いたい。

という想いをいつも実現させている私ですががが(美容院とか嫌いすぎて年に1回行くくらいだぜ)ふとしたときにやっぱりふとした箇所が急に気になって、そこからあれよあれよとここもあそこもと他のところも気になっていって、これまた半年に1回くらいの頻度でいきなり女子力が向上しだすんだよねー。

 

たとえば仕事行くのに化粧してる時に、化粧ノリが悪いのが気になる⇒よく見たらめっちゃ肌きたねー!⇒ちょっと処置を施すか・・・みたいなノリ。

マニキュア塗るかーってなるのは、

ゲームでテンションがアホほど上がる⇒なんとなくツメ塗るか!みたいなノリ。

ほとばしる想いから思考回路が女子になるようだ。これがドーパミン的な奴?

 

 

でも脱毛だけは、肌が敏感だったり敏感じゃなかったりなのでそれなりにいいシェーバー使ってまして、ここだけは譲れずソイエ(綺麗なお姉さんは好きですか?の奴)を使い続けていたのですが、ちょっとした好奇心から除毛クリーム使ってみましたん。

 

f:id:ginirorion:20170603075136j:plain

 

評価高かったからこれにした。エビラット。

敏感用とかそうじゃないのとかあったけど私は肌が敏感だったりそうでなかったりなので敏感肌用にしました。

 

人生初の除毛クリーム。

付属のヘラで除毛したい部分に3mm~5mmくらいの厚さに塗って、5分経ったら拭きとって洗い流すという流れ。

 

ただ私ドケチなので、3mmとかの厚さなんかで塗ってたらすぐなくなるんすよね!!!!!

これが嫌だから薄く塗りました。でも一応どれくらいのもんなんか見たかったんで一部は分厚く塗りました。

 

うーーーん・・・。

 

想像していた以上に綺麗に除毛できてるんですが、やっぱりソイエのほうが剃り残しが無い上に時間がかからない。しかも金もかからない。(ソイエ高いけどかなり長持ちする)

しかも

f:id:ginirorion:20170603080114j:plain

 

クリームついたとこマニキュアはがれたで。

 

いやこれはマニキュア自体が「Pa」という安物だったのがダメだったという可能性も大なんですけど。粘着質なマニキュアなのでどっかにこするとベリっといく。

 

とはいうものの、

 

シェーバーと違ってクリームは除毛後チクチク感がない。

しかもシェーバーとかカミソリは表面しか綺麗にしてないのに対し、クリームは毛穴にちょっともぐりこんで毛を溶かしてるそうなので、一度使うと1週間は持つそうな。

一週間は言いすぎじゃね?と思うんですけど。まだ1日も経ってないから知らない。

 

ネット情報によると、使い続けると除毛しなきゃいけない頻度も減ってくるそうな。

 

クリームは結構使うし、1日だけでは完全に綺麗に除毛はできない(2日くらい連続でやらないと多分無理)上に、1本698だか798円したので、なかなか金がかかるー。

かかるけど・・・・なんとなくクリームのほうがいいような気がするーーー。

それか、もしかしたら1000円越えで敏感肌用のやつの方が安くで済むのかもしれない。

 

シェーバー&カミソリはやっぱり使った後肌ガッサガサの枯れた大地になってしまうんですが、クリームはまだマシ。

チクチクもしないし。

 

金は多少かかりそうだし時間もかかるけど、シェーバー&カミソリVS除毛クリームなら、除毛クリームかなぁ・・・。

シェーバー&カミソリは時間無い時かマジめんどくせぇけどもう夏だぜエチケットエチケット~って時用だね!

 

ついでに

 

f:id:ginirorion:20170603075138j:plain

 

だいぶ昔に試供品で肌に塗るオリーブオイルもらったんですが、それがめちゃくちゃ良くって(女子力低い私にもわかる)、でも試供品の袋捨ててしもたーどうしよーとりあえず会社はわかるからこれかなっていうの買ったれ!

みたいなノリで買ったのがこちら。

オイル=スクワランとか言うらしいんですが(この情報も間違ってそうな中途半端情報)、あの試供品がオイルというのがその時はわからず、ローションだと思って調べたんですね・・・そしたら

BL漫画の情報とかエロの記事しか出てこない。

 

ローションって今やエロスアイテムか芸人が使うアイテムでしかないのか?^^^

 

とりあえずこれもローションだったんで買ったんですけど、化粧水との違いが全くわからないくらいしゃばしゃば。ローションってあのネバネバのやつちゃうの!?

とか思いながらも送料込みで1500円くらいしたんで使用。

 

いつも使ってる800円くらいの化粧水とはやっぱりちょっと違うな!!!

流石1500円(送料込み)。

 

ちゃんと浸透してるぅ!っていうのがよくわかる!!!

使った後もお肌がしばらくもっちもち~~~。

 

でもぶっちゃけ800円化粧水とそこまで違いがよくわからない!!

 

ちなみに800円化粧水はこれー。

 

f:id:ginirorion:20170603082312j:plain

残り少ねぇ~~~~~

 

竹久夢二カレンダーついてたから思わず買ったんだけど思いのほかよかったやつ。

はぁああよく見たらこいつも上に「SKIN LOTION」って書いあんじゃん!!!!!!

今記事書いてて気付いたわ!!!化粧水とローションっておんなじもんなんか!!!!!

 

正直これは肌に塗っても浸透してる感があまりなく、なんとなく水を塗ってるよう感じ。

だけどなんとなーーーくいいんだよな。安いからジャブジャブ使えるし匂いもいいし。

 肌にいいんだかどうだかはぶっちゃけよくわからんのだが(使っていても普通に肌は荒れてるし、でもこれのおかげでマシなのかどうかはよくわからない)、化粧前とか寝起きとか使うとなんとなくツルンとして気持ちはいい。

しかも安いから惜しみなく使えるのでそう思うとやっぱりお前の方が凄いのか・・・?

 

これは要検証。

 

あと一応乳液使い続けてるけどいつもぬとぬとになってきらいだからいらん気がしてきた。

モイスチャークリームのほうがぬとぬとしないからいい。