ネバエンジャ

楽しく生きよ

コロナと「姫様拷問の時間です」

コロナにかかりました〜〜〜。

診断してもらったわけじゃないけど、家族がコロナ陽性だったので一緒に暮らしてる私ももれなくもらった。そらそう。

熱は落ち着いてきたんだけど、食べ物の味がしないのと全然眠くならないのが辛すぎる。

鼻詰まりでももうちょっと味するで。まじで味しないじゃん…。かろうじていちごの甘味はほんのり感じたけど、多分味じゃなくて風味だな…香り…?

あと鼻詰まりがひどい。息ができん。

そう思って口呼吸でやり過ごそうとすると咳が出る。これの繰り返し。喉は痛くないのに!むしろ咳するから喉が痛い!

風邪の時の喉の痛みとまた違う症状だなぁ。喉風邪が一番辛いから嫌いなんだけど、そういう痛みではないな。痛くはないけど咳が出る、だな。

 

結局コロナかかってること考えると「今まで予防接種受けて寝込んだ日々はなんだったのか」という疑問が。

いや、一番蔓延してた時だったから……。

 

生き物は寝ないと死ぬから、いつかは寝るだろうという気持ちでドンと構えてるんだけど眠気一向に来ない。昨日の夕方から来ない。23時半にはおねむになるのに全くならない。

何が怖いって寝不足だと腸の調子が悪くなるのと口内炎できちゃうことだよ!!特に私は胃腸がめちゃくちゃ弱いのに!睡魔どこ行った!

寝られないと胃腸通り越して頭の血管が切れちゃわないか?!とか考えちゃう!でも今多分、体が睡眠を求めてないんだ…。

 

とりあえず一晩で「姫様拷問の時間です」1話から読破した。

めちゃくちゃ面白かった。

よその子供全く可愛いと思えず、テレビに出てる素人の子供とか博士ちゃんに出てる系の子供見ると、子供の背景にどうしても親のドヤ顔が浮かぶまじ性格ひねくれマンの私が魔王一家エピソードで泣いちゃうくらいには面白かった!!!

マオマオちゃん可愛いねってよりも魔王様とルルン様!!!って感じなので、姫様とマオマオちゃん回はそこまで惹かれることはないのですが…。

姫様の対応凄すぎるよ……。

 

チョコトーストが一番美味しそうだったかも。