ネバエンジャ

楽しく生きよ

キングオブゲームズ巡りの話は明日くらいにでも。(写真の都合で)

 

うちにはもう30年くらいになる亀がいるんですが、この時期ちょっと水替えさぼっちゃうとすぐボウフラが湧くんですよね…。

で、蚊取り線香使えば少しはマシかなと思って湿気が多い日なんかは外で蚊取り線香焚いてるんですけど、「そういえば蚊がいなくなるスプレーとか屋外でも効くのかな」と思って調べたんですよ。まぁわからなかったんですけど、それより衝撃を受けたのが「水槽のエビが痙攣をおこした」と書いてる人を見かけたこと。

怖ええええええええええ!!!!!

正直蚊取り線香でも「亀息苦しいとか思ってないかな…」とか思ってるんですけど(一応亀から離れたところで焚いてはいる)、エビ痙攣って・・・。

やっぱ怖いから蚊取り線香続けます・・・。

まぁそもそも、猫もいるのでちょっとあのスプレーは抵抗あるなぁ。

 

あと亀の水槽ってどれもこれも小さいのばっかなんだけどもっといい感じに深さがあって広いのないのかな…。

今のところ衣装ケースでなんとかしてるんだけど、さすがにヒビ入ってきたんだよな・・・。