ネバエンジャ

楽しく生きよ

プレステ5で濡鴉やってますが綺麗やな……。

しかし今やってみると導入がかなりゲーム的な感じで没入感が他の零と比べると少ないような。

wiiUの時は「おもしれえええ!!零シリーズで一番好きかも!!」と思ったけど今だとラストまで行ったらどうかな。

逆に当時あんまり好きじゃなかった月蝕の評価が私の中で上がりつつあるわ。濡鴉はおっぱいに力入れすぎてるのもよくないのよ。

零ユーザーは割と女性プレイヤー比率高い(気がする)のと、ドラマ性が高いからそこまでおっぱいに力入れんでええんやで。

 

夕莉は相変わらず零シリーズで一番イケメンの主人公だと思います。イケメン女子好きなのでほんと可愛いです。見た目もめっちゃ可愛いし。

 

零シリーズは存続の危機みたいなこと言われてるけど、月蝕が出るあたりまだ希望はあると見ていいのかな?

蝶の再リメイク、刺青と初代のリメイクだけでもかなり持ち直すと思うんだけど…やっぱアトリエや無双に比べると作品がコアだからそこまで力入れてもらえないのかな…。

 

作中では累が相変わらず一番美人である。

濡鴉発売当時からずっと性別不明のキャラですが、某お絵描きサイトでやたら女の子だと言い張る人らがいてめんどくせぇと思ったのがネットであんまり人付き合いしなくなった理由の一つです。

濡鴉はほんとにねー…主題歌担当を変えたのもあって懐古厨がマウント取るとか迷惑なファンが蔓延った、ある種零シリーズの問題作でもあったんだよなぁ…。

私も歴代の零追っかけてるけど、なんかそういうの、好きなものが穢されてる感あって辟易したな。

好きなものは大事に大事にするタイプなので(好きな食べ物も最後に食べるタイプだ!)、零どころかゲームそのものの話を人としなくなりました。