ネバエンジャ

楽しく生きよ

扇辰・喬太郎二人会

f:id:ginirorion:20230629231922j:image

行ってきました!!

入船亭扇辰氏が一番好きな落語家なもので!

喬太郎さんは初でした!

牡丹灯籠って有名なやつしか知らんからこれで初めて知ったんだけど、めっちゃ長編の話なんですね…。

後半は怪談で、「怪談もの生で聞いてみたいなー」って思ってたのが割と早く叶いました笑

しかも団子坂奇譚は好きな話なので、初生怪談になったのは嬉しい。

端折られてたのが寂しいけれど。

扇辰さんのがApple Musicでどれも聴きまくってるやつだったのがちょっと残念…!

Apple Musicにないやつ聞きたかったかな。でも「目黒のさんま」と「夢の酒」は生で聞いてみたいなぁ…。

 

あと帰りに間近で扇辰さん生で見られた…。

入っていくとこも見た…。

幸せ……だからこそ悔しい。

席が悪いのかホールの音響が悪いのか、所々聞き取れなかった…。やっぱ落語の座席は一階に限る…。

 

落語もっともっと色んな噺聞きたい。

もっとたくさん寄席にも行きたい。

オーソドックスなやつとか一回観てみたいわ。寿限無とか。