ネバエンジャ

楽しく生きよ

RAKUGO!!

入船亭扇辰が!!6月に!!京都に!!!!!

嬉しすぎて飛んだ!!

チケットギリ買えました…!!2階の端っこの席だけど…!

 

入船亭扇辰は私が古典落語にハマったきっかけの人です。正統派中の正統派。すごく聞きやすいし、キャラクターの演じ分けのうまさが凄い!!「目黒のサンマ」と「夢の酒」はどんだけ笑ったか…。でも私は、この人が演る若い男が好きなんだよね。なんかねぇ、いいんですよ…!団子坂奇談とかね。

夢の酒は女性の演じ方がめちゃくちゃ好き。

 

6月まで生きる楽しみができたよ…。

よーく調べると結構落語の公演やってんだね、京都も。

上方はあんまり聞かないからちょっと嫌厭しがちなとこあるんだけど…。(関西人だけど仁鶴師匠とかあんまり聞き取れない)