ネバエンジャ

楽しく生きよ

今週号のあかね噺、めっっっちゃよかった…!

魁生の「豊志賀の死」めっちゃ聞きたいわ…。

現実で魁生みたいな色気のある噺家さんって誰なんだろう?私の好きな入船亭扇辰は色気というか七変化って感じがする。あと女性落語家でうらら師匠みたいな方。廓話がまずなかなか聞けないんだけども。

 

この前の東西名人会で生の落語の凄さに感動したのも相まってもう…!もうね…!!春風亭小朝が面白すぎると思ったら、あの人マジで天才だったんすね…。真打ちになったのが早いとは聞いてたけど…。確か落語て年功序列なんだっけ。その中での真打ち。すご……。

 

寄席とか行ってみたいけど一人で行く勇気ないなぁ…。