ネバエンジャ

楽しく生きよ

詐欺

先日祖母が詐欺まがいのやり口の新聞営業に引っかかり、知らんうちに契約していた。めっちゃびっくりした。

今は禁止になっている賄賂(洗剤、タオル、桐箱に入ったバスタオル、ビール6缶)を20歳くらいの若い男性営業マンに押し付けられ、ずーーっと喋ってたらしい。箱根駅伝高校野球応援してるのうちだけって言ってた!ばかり連呼する祖母はその二つに何を感じているのか………。

なんか色々言ってましたが、祖母の言ってることが支離滅裂なあたり、向こうが喋り続けるのに混乱してうっかり契約書にサインした、という感じだった。あとは、20歳の子が頑張ってると思ったみたい。うち違う新聞●●年以上取り続けてるでしょうが。

いつも集金に来るおじさんより20歳のヤバい営業選ぶのかよ!しかも朝刊だけなのにやたら高い!なんなの!私がいない間に何契約しちゃってんの…!

帰宅後その話を聞いてすぐ気付けたので、クーリングオフできました。よかった。よかったけど、良くない。

普段騙される老人を馬鹿にしていた祖母が普通に騙されとる。「私は大丈夫」と思ってる人ほど騙される論に普通に当てはまってる…。

ただ、孫の私が言っても聞かないんですよね。母の話も聞かない。男孫である弟や叔父のいうことは聞くのだ。女親ってそういうとこあるよね…。

年寄りがいるのわかって若い営業マン送ってくるのマジでタチが悪いわ。

尚、弟の話は聞くんですがこやつも世間知らずで純粋なところがあるので、騙されやすいタチである。なんの説得力もなくて困る…。常に中指立てて生きてるような私とはえらい違いである。

 

読売と共産党だけは信じるもんか!共産党は一昨日タクシー乗ってたら一通の狭い道をたらたら選挙カーが走っててタクシーのメーター上がったからマジでゆるさねぇ。