ネバエンジャ

楽しく生きよ

run

年末なんかめっちゃ師走ってます忙しい。

今年はお風呂を大掃除したぞ。まぁ汚い事・・・。

 

仕事帰り、走って帰れそうなときはジョギングしながら帰るんですけど、職場の近くにお宿がたくさん並んでいて、数日前から駅伝に出場する高校生たちが宿泊してたんですよね。

いつもそのお宿の前を走って帰るんだけど、昨日大会当日だったようで朝早くから選手たちがお宿の前で最終チェックをしていて、「ガチ勢に自分の走ってるフォーム見られるのめっちゃ嫌だ・・・」と思って歩いて帰ったよ・・・。

監督とかめっちゃ見てんじゃん・・・いや別に一般人だから何も言われないだろうけども・・・!

 

という話を祖母にしたら、私が小学一年生のころ、運動会か何かで同級生に「おちよちゃん一緒にゴールしよ♪」と言われ、当時足の速かった私が1位の状態でゴール前でその子を待っていたら私を置いてその子が一着でゴールしたというエピソードを聞かされたやで。

何その悲しい過去・・・小学一年生にして人に欺かれてんじゃん私・・・!

ひいおばあちゃんが運動会見に来てたらしいんですがブチぎれてたらしい。

どうもその子は頭のまわるずるがしこい子だったらしく、競争が嫌いだった私にこういえば一位取れると思って騙したらs・・・おう、なんか悲しくなってきたな。

小1にして人間社会の厳しさ叩き込まれてない?まぁ記憶にないんだけど・・・。

 

すっかり忘れてたんですけど、私足速いんだった。短距離だけだけど。体力ないから。50メートルが限界・・・。

誰に教えられたわけでも無く、小学1年生のころからフォームが出来上がってたらしく(謎)、短距離やろうやろうという勧誘が結構あったんよと今日祖母に聞いて唖然とした。やってたら今頃スーパースターだったかもしれない・・・。

いや、引っ込み思案だったし努力が何より嫌いなタイプだから多分今と変わらんな・・・。

そもそも走ることに関してはあんまりいい思い出なかったからなぁ。小1の騙された事件以外でも。

でもこういう風に言われると調子乗って走りたくなるよね。

まぁ今日めっちゃ雪降ってて厚着だから無理なんですけど・・・。

いつもはしごおわ走れる恰好で出社してるし。全然痩せないんですけど。

 

ただ走るようになってから新陳代謝がよくなったのか体温が高くなったのか、寒さに強くはなった。

っていうか家の中が寒すぎる問題・・・。