ネバエンジャ

楽しく生きよ

ホットラインマイアミ

午前中で濡鴉の巫女のエンディングを全て制覇!

そこからはホットラインマイアミをついに…ついに!始めました!今物騒な事件が相次いでるから何とも言えない気持ちになるけれど…。

 

KATANAZEROを知る前から密かに目をつけていたゲームなのですが、なんやかんやでKATANAZEROを先にすることになり、その後ホットラインマイアミに影響受けて作った!と知りまして。思いがけぬところでつながって驚きでした!

とりあえず今日1日で一旦エンディングは迎えたのです。10時間くらい?何回死んだことか……。

 

確かに凄くKATANAZERO影響受けてるわこれ!

KATANAZERO以上に話がさっぱりだった!!

でも好きです!!一番苦戦したの車突っ込んでくるとこ。

 

セリフも説明もほぼ無く全く意味がわからないのだけど、演出がいい…。特に彼女の演出。

マフィアから助けた一般人の女の子を家に住ませてあげるんですが、部屋の変化で彼女との仲が分かるのいいなぁと。彼女ほぼオブジェなんで一言も会話ないですが笑

ドットだけ見ると金髪美女っぽいんすけどね…このゲームなぜかビジュアルが凄くアレだから彼女もすごくアレなんですわ……。

でも部屋が華やかになってったり、彼女くる前は散らかし放題だった家が綺麗になってるの見たらめっちゃ彼女可愛く見えてくるねん…不思議………。

 

難易度は死に覚えゲーなので諦めない心があれば大丈夫です。ボタンミスをよくやらかしてるけど。あと銃撃ってあわあわしてること多い。

KATANAZEROはわりとパズル的な美しさがあるけど、ホットラインマイアミはパズル的でありつつパワーで押し切るとこ多いのが面白い。