ネバエンジャ

楽しく生きよ

うわあああああ!!!

ほぼ日『MOTHER』プロジェクト - ほぼ日刊イトイ新聞
https://www.1101.com/mother_project/index.html

 

なんと!!なんと!!なななんと!!!

MOTHERプロジェクトだって!!セリフを収録した本だって!!!

買う!買う買う!!

またMOTHER2やろっかなぁ。

 

ジェフとアンドーナツ博士の、親子なのになんかよそよそしい、不器用な感じの会話が好きなんだ。

でもそれは台詞というよりもその場の空気みたいなものだから、台詞とは少し違うか。

「久々に息子に会ったけど何を話せばいいかわからないお父さん」感がいい。

 

好きな台詞なんだろうなー。1や3より2に1番思い入れがあるから、2の台詞ばっか思い浮かぶんだけど……1だとどマイナーだけど、お猿女子の「あたしはレディーよ、気安く話しかけないでね」とか。

台詞じゃないけどエンディングの、大人が帰ってきたイースターの「がんばったね!子供たち!」ってナレーションかなぁ。

「よかったね!」じゃなくて、「がんばったね!」って子供たちをねぎらう優しさがいい。

 

前者のお猿の台詞はなんとなく好きなのです。

あとはベタにクイーンマリーになるよな。「みんなあなたが好きなんだから」って台詞は…確かクイーンマリーの従者か。

 

台詞関係ないんですが、なんか凄く印象に残ってるのは、吉田戦車の4コマ。

母親が主人公に大好物のみそ食わせる漫画。

せめて味噌汁にしなさいよ笑