ネバエンジャ

楽しく生きよ

市松人形

マイナカード作ったはいいがポイント申請忘れてたわと思い、申請しました。このポイントでうちの市松人形の為にガラスケースを買ってあげよう…。割れたままなんですよね…。

 

高校生くらいの時に、家でゴロゴロしてたら突然、室内干し用の鉄の竿が上から落ちてきたことがありまして。

その時自分が寝転んでいたことと、近くにガラスケースに入った市松人形があったおかげで竿は市松人形のガラスケースに直撃。

市松人形が受け止めてくれたおかげで床との間に隙間ができたので、私にはギリギリ鉄の竿が直撃する事なく難を逃れたという事があったのです。当たってたら最悪大けがでは済まなかったかもしれない…。

そういうわけで、こういった人形を怖い怖いという人が多いですが、私にとっては命の恩人であり可愛い身代わり人形。

ガラスが割れてしまってから押し入れに入れっぱなしだったので、ちゃんとガラスケースを新調して出してあげたかったんですが…お金が無くてね;

でもこれでやっと外に出してあげられます。

お雛様も出してあげたいけど置くスペースが無い…。

 

 

こんなの書いてるとなんかちゃんとしたおうちの子みたいですが、めっちゃ貧乏育ちです。祖父が兄弟で会社やってたのと、祖母がこういった伝統を重んじるバリバリ京都人だったからその恩恵を受けていただけで。

色々と周囲の人間に恵まれてた。