ネバエンジャ

楽しく生きよ

新作ソニック

オープンワールドソニックめっちゃ楽しみにしてるんですが、やっぱソニックってオープンワールドと相性ええな…

 

 

www.youtube.com

 

個人的な事を言うと、オープンワールドあんま好きじゃないんですよね。

どのゲームもやる事同じに感じるし、クエストとかいうだだっぴろい世界のお使いだるいし。

世界観の表現であればオープンワールドでなくとも表現可能だし、個人的にはマザーシリーズや天外魔鏡シリーズを筆頭に、広くなくても世界観はオープンワールド以上に作りこまれてわかりやすいと思ってます。フォーエバーブルーなんかは相性良さそうですが、あれですら箱庭なのに海の広大さの表現半端なかったからな・・・。

正直ブレワイも「オープンワールドである必要あったのかな」って思ってる・・・。

 

ソニックは今まで決まったステージを走り回っていたのが、オープンワールドになったことで解放感というかフリーダムな感じになってよりソニック感が強まったように感じるかも。

「音速ハリネズミ」という通り走り回るキャラなんで、広いフィールドを走り回るってのはソニックとほんとに相性いいように感じる。

 

世界観はソニアド2やヘッジホッグのステージらしさを盛り込んでてもらえると嬉しいかも。せっかくのソニックオープンワールド

そこらのゲームで見かける山とか川ばっかの背景はもういいよ~~。