ネバエンジャ

楽しく生きよ

イボ

2ヶ月くらい前から顔に出来物ができまして、

やっとこさ皮膚科へ。

まさかのイボでした。顔にできるとは思わなんだ…。

2ヶ月前、化粧水変えたら顔がパンパンに腫れて、その時にできたんだよね…。

 

液体窒素でキンキンに冷やしたピンセットでイボをぐりぐりされるという謎の治療だったんですけど、

そんな痛くはないんだけど痒い!とにかく痒い!

そして黒い!なんか色素がうんたらで黒くなるらしい。

これが週一でしばらく続くんだぁ……。

 

そして初めて知ったけどイボって人に感染するそうな。

簡単には感染しないけどウイルス性の出来物だそうなので、触ったりすると感染する危険性はあるんですと。

子供の頃、弟と揃って足にイボがあってイボ姉弟とか言われたんだけど、それも感染したもんだったのかもしれんなぁ。

当時はイボコロリで治したけど、今回に関してはイボ治療薬あんま顔に使わない方がいいらしいのでおとなしく皮膚科行ったのだよ。

 

髪拭いたりする時邪魔なんで早く治ってほしい。

あと風呂の温度38〜40度にしろって言われたんだけど低くない……?

うち42度なんですけど。