ネバエンジャ

楽しく生きよ

アンデッドアンラック

下手したら数十年ぶりにジャンプコミックス買った!

めっっっちゃくちゃ好きな漫画です。絵柄的に万人受けしないのと、チェンソーみたいなサブカルな感じ(?)じゃないので「このマンガがすごい大賞」に選ばれる想像がしにくい漫画ではあるんですが(ただの個人のイメージ)、この絵柄でラブコメってのが最高にいい。

しかもバトル要素も世界観もかなりしっかりしてるし、話もサクサク進むのでかなり読みやすい。展開の進め方がかなり上手いんだと思う。

わざわざセリフで説明じゃなくてちゃんと絵や構図でさり気なく説明してるところがいい。

何より主人公のアンディがかっこよすぎる!!全裸だけど!

 

見た目がゴリゴリのマッチョなので脳筋に見えて実は長年生きてるからか、なんやかんや冷静だし余裕がある。あとセリフいちいちかっこいい…!!

だけど主人公を変に最強みたいに持ち上げるわけじゃなく、1巻の時点で「俺は不死だが不敗じゃない」ってセリフを言っていたり、弱点(ジーナの能力)を早々に出しているのが良い。

弱点早くに見せてるのがほんといいよな。うまい。

 

 

ヒロインの風子ちゃんやシェン、ジーナ等、どのキャラも個性的でしっかり魅力があるのもいい。

風子ちゃんがほんと可愛いんだよ……「すいやせんでした…」とか「いてこませー!」とか「あい!(返事)」とかいちいち可愛い。

 

ラストがどうなるのかも全く見えないし、先が本当に楽しみ。

何気にジャンプ発売したら速攻近所のコンビニでこれだけ立ち読みしてるレベル。