ネバエンジャ

楽しく生きよ

なつもん

クリアしました。

とにかく酔うゲームなので調子いい時しかプレイできない。

世界観は好きだが色々気になる点はあるなぁという感じ。

 

◾️良かったところ

・世界観が良い

オープンワールド風箱庭スケールで丁度いい感じ

・キャラがみんないい感じ

・ちょっとしたお話がなかなか良い

・客が良い。ほとんど環境音なのも良い

 

 

◾️気になったところ

・釣りに関してのヒントが少なすぎる

・最後まで「誰?!」ってキャラ3名ほどおった。ヒント出てたんか…?

・とにかく酔う(慣れてはきたがカメラワークが悪すぎる)

・カメラリセットないのめんどくさい

ダッシュ中指がRスティックに当たるせいで意図せずカメラが動くことがあってだるい

・マップ画面のカーソル操作遅い

・虫密集し過ぎ。捕まえたい奴とは別のやつが網にかかって、その先に捕まえたいやつ逃げてしまうことが多い…

・仮設トイレ一方通行じゃない方が良いのでは?と思ったけど、探索系ゲームなので一方通行で正解なのかな?でも一方通行なんであんま使い道ない

・マップ画面から回数券使えて欲しい。わざわざ持ち物欄から選ぶのだるい

・食事レパートリーというか、組み合わせもうちょい増やして

 

こんな感じでした。

でも、プレイして良かったなーと思えるくらいには面白かったです。

空気感が好きな人ははまる。田舎の中でもちょっと開発が入ってるので、PSぼくなつとはちょっと感じが違うかもだけど…生活感みたいなのが生々しくて私は好きです。

 

◾️射的メモ

・トコトコくん→生え際あたりを三発ほど

・ナガオカさん→足三発ほど

・ラッキーさん→お腹に一発、横の山城に一発

・ヒメさま→おへそ辺り二発ほど

・ラブちゃん→おへそ辺り三発ほど

・ジュンコちゃん→足元三発